将来暗黒さんの気ままな日記

将来が暗黒と感じている者です。日々のことを自由気ままに書いています。

日本ダービー2024

腐っても鯛

 

ことわざでありますよね。

 

意味は

もともと立派であるものや、優れているものは、落ち目になったり悪条件の元に晒されたりしても、なおその良さや品格を持つことのたとえ
(引用〈小学館 デジタル大辞泉〉より)

 

とのこと。

 

今日のダービーを見て思いました。

 

腐ってもという言葉が入るのが気になるけど。

 

56歳でダービーをとるなんて凄すぎ。

 

武豊が最高齢ダービー制覇を更新するかと余ったけど、横山典弘パパが来るとは想定外。

 

息子たちの前でダービーを制覇するなんてかっこよ過ぎ。

 

そんな息子の前でかっこいいことできるパパになってみたい。

 

世間では老害とかいう言葉があるけど、競馬ではこの人たちがまだまだ力があるから老害とは程遠い人たちだわね。

 

むしろ50代後半で第一線でしかもG1勝つ。その影にはたくさんの努力があるんでしょうね。

 

自分もこれからますます歳を重ねていく。

 

武豊や横山パパまでは行かないけどその歳でも結構動けるようにトレーニングをしていこう。

 

ちなみに、先週は東京2400mはルメールって言ったけど、今回はダメでしたね🙅

 

完璧ではないからそんな日もあるけど、けど、けど、まあね😑

次だよ次🐎