将来暗黒さんの気ままな日記

将来が暗黒と感じている者です。日々のことを自由気ままに書いています。

かじられる

大玉トマトをプランターで育てている。

 

最近、トマトが赤くなってきた。

 

徐々に赤くなっていくトマト。

 

どんな味なのかとワクワクが止まらない。

 

だが、

 

 

 

 

 

今日トマトがかじられているのを発見してしまった😭

 

鳥なのか、なんたること。

 

涙で前が見えないよ、パトラッシュ。

 

一個でこのショックであるから、イノシシ、猿や盗人にやられた農家の人はこの数倍の悲しさなんだろう。

 

さて、対策をどうしよう。

 

ネットを張るか、金が飛ぶな💸

 

かくなる上は、からしをトマトに塗ることもやむなしであるな。